ANA – ベトナム航空コードシェア

27 10月

資本提携を含むだけあって、業務委託や乗務員も含めてやや深めの関係作りですね。

  • コードシェアは日越間の国際線と、それぞれの国内主要路線。(相互の便名を付与)
  • ANAへのマイル積算はコードシェア路線のみ対象。NH/VN どちらの便名のチケットでも積算可能。
    • 積算率は要確認
    • プレミアムポイントは付くのかしら? つかない
  • ベトナム航空運航コードシェア便向けに各種割引運賃も設定
    • Z/U/H/Q/W/V/S が設定されているので、安い運賃まで含めて出るようになりそう。United や Lufthansa グループとやっているのに近いレベルのコードシェア便運賃の出し方ですかね。
  • ANA のマイルで、ベトナム航空運航の全便の特典航空券が取れるようになる
    • 空席が設定されるかは別としてな…

詳しくはリリース運賃改定のお知らせ運賃規則をご覧くーださい。

普通のコードシェアより突っ込んだ関係なので、各アライアンスとの距離感というのも今後どうなるのか気になるところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください