Xilinx / Altera 新製品

6 10月

Xilinx の新製品情報がやっと載り始めたのよ〜。
Cost-Optimized 製品なので、有意に安いことを願う。

Spartan-7。まだ量産版までは遠そうだけど、使い道はありそう。
データシートには空欄あり、値が入っている部分も変わる可能性ありという感じか。
“GT” 欄があるので、トランシーバ付きのものも出てくるのかな?

Artix-7。ロジック容量の少ないものが追加されました。

ZYNQ-7000S。ARM 部分がシングルコアのもの。ロジックもやや少なめ。
Cyclone SoC に対抗したのかな。トランシーバ付きのものもあり。

Altera の方も、Stratix 10 の HBM2 搭載モデル (MX) のラインナップが載っていますね。
ブロックの大きい SRAM (eSRAM) と、4〜16GB の HBM2。出荷はまだ先だろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください