VMWare Fusion に Windows 10 を新規インストール

11 11月

Windows 10 では、パッケージに入っているインストールメディアが USB メモリになっております。

そして、VMware Fusion は USB ドライブからブートできないのよね。→結構困った。

どうにかして起動ディスクを作ろうかとも思ったけど、本家から ISO イメージをダウンロードできるのね。

https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10ISO
※日本語もあるよ。

もちろんライセンスを持ってないと使えませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください