とりあえず Combo で。

16 8月

最近うちの Mac mini でやけにカーネルパニックが頻発して非常に困っていたのですが、10.10.4 Combo Update を当て直したところ、どうやら落ち着いてくれたみたいです。

温度はやや高めながら問題なし、メモリも疑いましたが各種チェックを複数回パス、と本気で困っていました。

最近はこういうタイプのトラブルにあんまり出会ってなかったので、Combo Update を当ててみるという対処法自体が記憶のかなーり端の方に行ってしまっていたのですが、そういえば 10.10.4 を導入したあたりからかなとふと思いつきまして。

ということで、困ってしまったがハードウェアには問題が無いと判定される場合にはぜひお試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください