Cyclone 10 – GX と LP は全くの別物

14 2月

Alte… Intel Cyclone 10 か。少しずつ公式情報が出てきています。

LP と GX があって、最初はトランシーバの違い位かと思ったんだけど、よく見るとアーキテクチャが全然違うのね。

これまでの Cyclone の延長にあるのは GX の方だけで、LP の方はどちらかというと MAX 10 の延長なんだな。ロジックの構造からして違うし。
共通点はどちらも TSMC の 20nm プロセスっていうのと、あとは名前くらい。

非常に理にかなっていると思う部分もあるけれど、なんで1つのシリーズにまとめたかなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください